2013年12月02日

しま国際交流フェスティバル

11月24日に志摩市商工会館で行われた『しま国際交流フェスティバル』にNPO法人ジャンボフのメンバーとして、ミャンマー雑貨の販売に行ってきました(^-^)/


131201-1.jpg


館内では、中国、インドなどの食べ物の販売。
ステージでは、フラメンコ、太鼓などの披露が行われ、異文化交流を楽しんできました。
インドのカレーとチーズ入りナン、あまり辛くなくすごく美味しかったです。
トンカツの中にあんこを入れた不思議な食べ物もありました。

そして私が一番癒されたのは、ほっとはあとさんのブース。
ハンドマッサージと体のもみほぐし。
肩と頭がスッとしました!️特にハンドマッサージはフィリピンのオイルを使ったマッサージ。
施術して頂いたYさん、レイキもやってみえるので、とても暖かくなりすごく気持ちよかったです。
それとブースの片隅にYさん手作りのマフラー、アームウォーマーがさりげなく置いてあって、触ってみたらふわふわ!
一目惚れで買ったマフラーがこれ。


__.JPG


ほんわかと、とても暖かく癒されます。

それともう一つ、家に帰ってから心残りだったのが、この緑のスヌードとアームウォーマー。
先に買ったベージュのと悩んでいたのですが、どうしても忘れられなかったので送ってもらいました。
それがこれ。


131201-2.jpg



おかげでYさんと仲良くなっちゃいました。
すごくあったかーい感じの素敵な女性です。
また、パンダに遊びに来て下さいねぇと誘っちゃいました。
素敵な出会いに感謝です。
ちなみにイベントで販売していたミャンマー雑貨はパンダでも販売してま〜す。


131201-3.jpg


131201-4.jpg



ミャンマー草木染め雑貨とビーズ雑貨です。


大事なこと忘れてました。
ほっとはあとさんは売り上げの半分をフィリピンの災害支援の募金に回されるそうです。
ジャンボフはもちろんミャンマーの子ども支援に使われます。
楽しい有意義な一日でした。








posted by 管理人 at 21:02| Comment(1) | 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほっとはあとのYです。こちらこそありがとうございました(^^)
初めてブログにお邪魔して、益々ファンになりました〜。
国際交流ではビーズの雑貨にうっとり♪ ひとつひとつが全て違ってて、見ているだけでため息。。。お値段も可愛い(!)からホンマに目移りしました。
泣く泣く選んだのですが、フラメンコのお姉様方が小さいポシェット型のをスマホ入れにして首から下げてるのを見て…わーぁ…いいなーぁ(_´Д`)ノ
是非お店に伺いますね。
買い物をして…ほっこり。
ミャンマーの子供たちの未来を想い…ほっこり。
感謝。
Posted by サエ at 2013年12月04日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]